寒くなってきたので、お鍋が多いけれど
洋食ディナーも🍽🥩🥗✨




「食事」という漢字は
「人を良くする事」と書きます。

いつも思う、漢字ってすごいなぁって✨✨

たくさんのメッセージが込められているんですよね💫

********************

いつも、ちょっとやそっとの疲れが溜まった
時の回復方法は「食事」や「睡眠」だったりします。


そして、そんな時はいつも以上に自分に優しくすること💖

あなたが幸せでいることが
あなたの人生で一番重要だからです✨

頑張ることがあるとするならそこ💪🏻💪🏻
それは楽しい努力になります💘

そして、意図したように人生は展開されます。

********************

これからの健康法は、
フィジカル(身体)ばかりでなく、
メンタル(心)の重要性が高まってくると思う。
(もうすでにそんな傾向があるけれど。)

心が健やかでいられるのってすごく良い💞

本来、頭の中や心の中って、誰にも邪魔されない
あなただけのパーソナルスペース✨✨

どう考えたって自由だし、
どう感じたって良いのです💫

だから、感情は自分で選べるし決められる。
だから、誰でも心の世界を変えることができる。

もっと幸せで、もっと自由で、もっと楽しく楽な場所へ。

********************

人間誰もが潜在的に満たしたいと思っている
欲求"Six Human Needs"を紹介します🌟

①安心したいニーズ

安心・安全だから何かができる。基本的欲求。

②多様性のニーズ

変化したい、新しいことしたい、ワクワクしたいという欲求。

③自己重要感のニーズ

自分自身を重要だと感じたい。

④愛のニーズ

愛を感じたい。人と繋がりたい。

⑤成長のニーズ

成長したい、より良くなりたい。

⑥貢献のニーズ

貢献したい、喜ばれたい。

********************

これらの何かが満たされていないと感じたら、
自分で満たしていくことが大事✨✨
(自分で、っていうのがポイントです🕊)

自分に厳しくしないで、OKを出してあげたり、
食べ物でもファッションでもメイクでも
新しいことに挑戦してみたりして、

自分から楽しさや幸せに近づいて、
自分の人生を愛すると、
あなたは人生に愛されます。

自分自身をしっかりと存在させて
輝かせること。

人の人生を生きないこと。
(子供の人生を生きないこと。親が子供の人生を生きると子供も他人の人生を生きるようになる。)

人の心の中とか、まだ起こっていないことを
あれこれ考えないこと。
しなくて良いことまで手を伸ばすと
キャパオーバーになります。

自分の「今」を生きて、その先は手を離す。
信頼して任せるということです。

********************

小2の時、授業中に訪れた
「私は私の花を咲かせば良いんだ」と
いう突然の気づきが、大人になってからも
私の指針の一つになっていました。

たまにあった、人と比べそうになった時は
いつも自分自身に戻るようにしていました。

何か引っかかったり、違和感があったり、
嫌だと感じたり、怒りの感情が現れたら
必ずそこに宝物が隠れています。

なりたい「自分像」であったり、
本当の願いがわかったり。

だから、そのままで終わらせずに気づきを受け取っていくことが大切👌🏻

あなたの幸せに直結するギフトであることが
多いです✨✨