あなたの本質はあなたの意識体。

人は亡くなっても意識体として存在しています。

この肉体の経験、この人生の経験は、
魂が全て記憶して、肉体を離れるのです。

亡くなった人の意識が、もうそこにないことが感じられれば、肉体から魂が離れた意味はわかると思います。

********************

見えるか見えないかで判断する人には
わからない世界かもしれませんね。

でも、もしかしたら、あなたの見方が
この世界の全てではないのかもしれません。

私は常に、自分に制限をかけずに生きてきました。
「今の私が知らない素晴らしい世界があるのかもしれない。」ってワクワクしながら。

そしてこれからも。

あなたが自分自身を縛らず、制限せず、
常識や固定観念で物を見ず、
もっと自由で、本当のあなたで、
ありのままで物を見たり、
自分の人生の可能性に希望を持ち続けると、
不思議と、それまでの想定外の世界が広がって、
あなたの世界が広がっていくかもしれません。

********************

私、おじいちゃんおばあちゃんが死んでも、猫が死んでも、悲しいけど、本当に悲しくはなかった。

「安らかにね。」「ありがとうね。」が一番の気持ちだったんだ。

魂がこれからも存在していることを、きっと知っていたんだ。

猫のモモが亡くなった後も、そういえば私、
宇宙に向けて「もーちゃん、大好きよー!」って言ってたな。

存在していることを知っていたんだ。
あれはきっと本当の私、全てを知っている私、私の魂から出た言葉だったんだ。



きっと届いてる。私の声。

意識を向ければ、会えるんだよ。

✔️本当のあなたを生きる時、
本当のことがたくさん見えてきます。

常識とか一般論とか固定観念から導き出すような答えではなくて、
集合意識が作り出すような答えではなくて。


きっとあなたも、意識を向ければ
大切な人に会えますよ。

********************

✔️つまり、本質的なあなたは、永遠に存在する、
ということです。