アンニョンニコニコ

ファッションウィークよ。
ありがとう爆笑

ジンさんが着てたんだね。

ユンちゃんもお似合いです指差し

この方は、ちょっと微笑んだり、

ちょっとお手振りするだけで、

ギャーってなるねラブ

そして、こんなに気合い入った

ホビたんですが…

ジミンちゃんといると

ゆるむゆるむおねがい

ねぇ〜ジミンちゃん、

どーゆー事?凝視

過去と現在の写真か?

新人アイドルと

ベテラン大スターか?

ギャップが過ぎる驚き

あれ?右の渡韓時の写真の

ジミンペンMちゃんが

自分と似てるって気づいた爆笑

ニット帽、ジャケットの色、

肩掛けバッグ、ポーズまでびっくり

推しが寄せてきたな

拍手拍手拍手

私はエルメスが

好みです…ラブ

六男と七男は、

ゆっくりしてるのねー

ヒョン達の活動のあとに

たくさん出て来てくれるかな。

出て来てくれよーおねがい

韓国の寒さは

ハンパないな驚き

なわけでー

渡韓最終日。

まだまだ寒さが緩い12/10。

朝、7時半出発〜

🚇🚇🚇

やっと来れたー笑い泣き

バンタンやエナイプンやセブチが

たくさん、練習した場所…

新しい場所はどこかな。

周辺は、ソンフン、ニキ、

ジン、テテだらけ〜ラブラブ

うわー、キャー、

早朝に響く私達の歓声真顔

周辺をウロウロ、キョロキョロ

だけで、楽しいニコニコ

HYBE前には、ニキトラ泣き笑い

バス停には、ジンテテ泣き笑い

日本のENGENEさんからの

メッセージ泣

周りには、センイルカプホの

カフェとかもありましたー

HYBEの裏のコンビニ💜

ここにかなり長居ひらめき

そろそろ、朝ごはんにしよー

HYBEの向かい側にキンパ屋さん、

ミッケー目

韓国オンマの手作りキンパと

あわび粥が美味しかった合格

アミ、堪能しました〜

さー、ホテルに戻って、

チェックアウトかぁ。寂しいよー

お世話になった

最寄りの駅と、ホテル前の

コンビニ。

バナナウユ、イチゴウユ最高グッ

空港でお肉を食べていたら、

手荷物のゲートが1箇所閉鎖ガーン

猛ダッシュで飛行機に乗りました

またすぐに行きたくなる

韓国旅🇰🇷

今年は、何回行けるかなぁ。


星渡韓の参考に。

むらさき音符渡韓前の手続き
K-ETA、Q-Code、Visit Japanは、
一度やってしまえば、何て事ないよー
日本語での動画もYouTubeとかにあるので参考に。
3回のワクチン証明か陰性証明は、まだ必要でした。
全てコピーがあると安心上差し
むらさき音符Wi-Fiは、Mちゃんが手配してくれて、6人で1台でいけました。
成田空港で受け取り、返却。
変圧器も、たくさん持って来てくれたー
むらさき音符支払い
交通カード(T-moneyカード)は、必要。空港や、コンビニで購入出来まーす。
Wow passのアプリは、入れてたけど、使わなかったにっこり
屋台とか、飲食店も現金で、皆んなで割り勘とかして、楽しかったよ。

お店の方とのやり取りも楽し飛び出すハート

駅とかに両替機があり、多めにやっておけば、面倒じゃなかったよ。

1000ウォン→100円弱
50000ウォン⁉️あ、5000円かってホッとなる^ ^
むらさき音符移動
タクシーが安くて手軽と聞いてましたが。
何度も渡韓してるMちゃんが、韓国の日常感じるから、電車やバスも良いよー
これが、最高だった目がハート

高速鉄道は、日本語もアナウンスされて感動🥹

帰国してからも、耳に残ってました。

こんな楽しそうな娘達も見れて良かった。

Mちゃんが、路線図を見ながら、調べてくれたおかげです。

休暇中の軍隊の格好の方も乗っていたりしました。

むらさき音符会話

ホテル以外は、日本語は、あまり通じない印象でしたがー

簡単な韓国語で会話しちゃえる爆笑

長女は、ひたすら屋台で⏬

『オレマニエヨ?』→いくらですか?

『イゴ、ハナジュセヨ』→これ、一つください』

お店の方に、『ジョーズねー』とか言われ、イチゴ飴、ケランパン、マンドゥと食べ歩いておりましたよだれ

飲食店では、話せるMちゃんが聞き取ってくれて、注文。
あー、韓国語、わかりたい…🥹

むらさき音符お土産の一部

今回は、LINEフレンズや、ロッテマートは、行かなかったけど、DAISOや、コンビニでも、充分、楽しくお買い物出来ました。


あまり、参考にならなくてミアネヨ〜にっこり


とにかく、韓国は、活気があり、夜まで賑やか→明洞や弘大しかわからんけど。

一般男子もおじさまもなかなかのイケメン多し💜低い太い声にやられる…

娘達は、イケメンに釣られて、買い物してました😅

アジュンマ達の会話とかは、まるで韓ドラを見てるかのよう爆笑

服装→男子は、とにかくオールブラック、女子は、黒ダウンにボトムは、ラフなスウェット。

髪色→ほとんど真っ黒。

派手髪は、いなかったなぁ。

車→ほとんど高級車→ソウルだったからねー

脇道も、ビュンビュン飛ばすから、気をつけて〜

やはり、せっかち感は、あります。


私ら、どこから見ても外国人だったらしく、日本語か英語で話しかけられました。

丸出しだったんだろな爆笑

またおいで💜

コロナ前2020年に

キャンセルした渡韓。

娘達も成人したりして、

頼りになり、

タイミングは、今だったんだなぁ。

テテペンMちゃん親子、

一緒に行けてめっちゃ楽しかったおねがい

そして、Mちゃん。

大変お世話になりました。

次回もお願いいたします。

真顔


長々とレポ、失礼しました。

もっと詳しい方、たくさん

いるので〜この辺で。


流れ星Twitter、写真お借りしました。