久々ミシンと格闘( ̄◇ ̄;) | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です
■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます
▪️【画像あり】は一定期間公開後アメ限に移行します
※アメンバーは募集してません

 すっかり忘れてたホビーラホビーレ【フラワーディスプレイ】



周りの始末やらなきゃアセアセと思いつつ重い腰が上がらなくて。


放置プレイが過ぎてシワシワもやもや


裏からアイロン


出てきた糸をカットハサミ



端を折ってまたアイロン



で、


なにが嫌ってミシンがけ。


新しく買ったアックスヤマザキのミシンと未だわかり合えず。


もーやりにくくてやりにくくて


糸通しを自分でやらなきゃいけない時点でイヤ

(ついているタイプのもあるけどわたしが購入したのにはついてない)


縫いをスタートさせないとライトがつかないので暗くて糸通しを腹の穴に通すことすら困難。


今までのシンガーミシンのようにパワーはないので割とすぐ安全ストップしちゃうし、厚手のところはうまく縫えないもやもや



すぐ布が引き込まれちゃう


ボロボロの仕上がりですけど、もうどうにもならんし。


前のミシンだったら15分で終わる作業が1時間もかかった。


力技でミシンやってたわたしにはこのミシンは向いてなかったガーン


ちゃんとしたミシンに買い換えようか、でも今ミシン高いもんなぁ。


前のミシン捨てないで修理に出せば良かったよ。

(修理料金と期間に諦めちゃったのだった)



おまけ


【フローラルディスプレイ】のあまり糸



このコたちもどうしようねぇ…