【フランス】モチーフ刺し終わり♪ | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です
■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます
▪️【画像あり】は一定期間公開後アメ限に移行します
※アメンバーは募集してません

 刺し子しながら観ていたアマプラ⬇︎


最終話はすごく重くて、刺しながら見ることができず一旦針を置きました。


…草刈民代さん演じるお母さん、わたしも…子供を愛せなかったから…なんか…


色々試したけどダメだった。


ドラマのお母さんはそのことで苦しんでいるからまだいいわ。


わたし、苦しんでもない。


米倉さんの


苦手なこと頑張った


ほんと、それ。


苦手な子育て、頑張ったんだから、好きじゃないけど愛せてないけど、ちゃんと責任は果たしたのよ。


愛はあるけど責任感のない母親と、どっちがマシかって話よ。



…と、そんな最終話を号泣しながら観たあとチクり。


【フランス】あと3モチーフ


乳がんになったけど、子供らはノーリアクション。


よく聞く、ドラマチックな展開も、家族の団結も、子供からのお守りやら心配も何もなかったわ。


そりゃそうよ。


与えてこなかったんだから。


もらえるわけないじゃん。


だからいいのよ。




あとは水にくぐらせて、乾かしてアイロンしたら完成になります音符