良い子はマネしてはいけない刺し子ふきんの周りの始末 | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます
▪️【画像あり】は一定期間公開後アメ限に移行します

 次に何やろうかしら。


ガサガサしたら、ホビーラホビーレ 刺し子【いちご泥棒】が出てきたわ。



後ろにキルトつけてモコモコしようと思って買ったんだけどなんかこれ、フツーに刺したいなとか思って。


ミシンもアイロンもだしたくないので指アイロン


端を中に折り曲げて留めて


角は切り落として


刺し子糸のあまり達からレスキュー


ミシン代わりに周りを先に刺します


上下だけど周りを刺して一方はフリーに。


それから刺し始めます


モチーフものは刺すのがめんどくさいもやもや


けど楽しいハート