イライラしたら勉強する | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

 またギボがらみでイラ〜っとしましてね。


ついスマホかYouTubeみながらなんか食べたり呑んだり(オペ前禁酒で今は呑めない)しちゃうんだけど、自分のせいではないのに無駄な時間を過ごすのが嫌で。


そんな時は勉強することにした。


英会話レッスンの予習。


こういう時は新しいことに目を向けたいので復習より予習の方がいいと思うの。



まあ、おやつも少しは、季節限定品のこれ⬇︎



サクサク1時間くらいやったらイライラも静まってきた。


今回のイライラムカムカポイントは


丸レッド義弟が単身赴任から帰ってきているのになんの連絡もよこさず義母の様子を見に来ることなく義母の退院後のケアをこっちに丸投げしてたこと


丸レッドせっかく片付けしたのにオットが義母宅からゴミ袋3つ分の洋服を持ってきた

(資源ごみの日はまだ先なのに)


丸レッド義母から明日用事ないなら一緒に服買いに行ってちょうだい と決めつけ電話が来たこと

(もともと2人で出かける間柄ではないし、用事なくてもやりたいことはあるのに。そして洋服は腐るほどある…)


丸レッドわたしの入院前にオットと一泊旅行に行くつもりが義母が呼び出すのでしばらく旅行は無理だね…と行けなくなった


まぁ、ラストのが1番イラつきポイントなんですが。


あの、


迷惑かけないようにするから


ってどの口が言うのだろう。


すでに迷惑かけていて、私たちの自由を奪っているのですけどね。


気休めの病院通いの付き添い、必要のない入院のための洗濯やら差し入れやら面会の手間暇、それを知らん顔している次男(義弟)、やっぱり理性があると損するんだよね。