★1次2期再建、保険金はおりるのかしら? | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

 後2ヶ月ほどで乳房再建オペ、オペ前検査も近づいてきたので保険会社に保険金がおりるかの問い合わせをしなくては…あんぐり


電話の問い合わせって面倒くさいですよねぇタラー


問い合わせしたところで


“お待ちください”


とか


“後ほど折り返します”


なのでチクリながら問い合わせしました照れ


薔薇のところ


少しだけどね



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


結論からいうと


ミッキーさんの保険は再建オペ費用はひとつの乳房につき一回だけなので今回は対象外。(昨年のTE挿入で頂いている)


入院給付金は対象

(なので請求は領収書と明細だけでよく、診断書作成しなくて良い)



あひるさんの保険は


多分対象になる(←?)


入院費も対象になる


とのことでした。


1次2期再建、がわからなかったようで、だいぶ待ちました…


やはり電話対応はミッキーさんの方が良かったなぁ。


あひるさんの方は折り返し連絡というsuggestion がなくてずっと保留ばかりだったので…


まぁでも実際オペが終わらないとはっきりしないわ。


個室入院推奨なので今回のオペはガッツリマイナス収支の予定です泣き笑い