マティス展へ | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

 久しぶりに美術館へ足を運びました。



ちょうど桜が満開でした


マティス展


いくつか撮影可能作品がありました






作品だけでなく、作品の英語タイトルにも目がいき…


womanに対して『女』と訳しているときと『人』と訳しているときがある…とか色々気になり、そもそも仏語ではどうだったのだろう…と。


帰りも桜を見ながら。




観光客は上野公園に集まりますがわたしは六本木の桜をおススメしたい。


洗練されて本当に美しい。


そして何より上野公園みたいに混んでないのです照れ