この日は自然スポットへ | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

 この日はわたしのお友達(沖縄鬼リピーター)お勧めスポット巡りをしました。


斎場御嶽(せーふぁーうたき:入力したたら一発変換された…)




ここからの絶景も楽しめました


ランチは“ぽーたま”



予約してガンガラーの谷


 鍾乳洞の中のカフェ


ツアーはもう写真撮るの忘れるくらいの景色が広がります。


ぜひ現地で見てほしい。



長い年月をかけて作られた自然。


わたしと同じ歳の鍾乳洞があったの、ほんの小指の先位。


わたしの存在なんて大きな宇宙の中でこんなもん。


何をしたところで変わらないのよ。



帰りは最近(でもないかな)できた空港近くのショッピングセンター的なところに寄りました。


まあ、東京でいいよね、こういうのは。


値段も観光地プライス


階段ばかりでワカモノ限定ですね。


…日本人に人気の海外観光地の某Nホテル側にできたけど寂れたショッピングセンターを思い出す…いなくなったテナント跡も。


とにかく脚や腰の調子が悪い人には不向き。





⬇︎なんだかんだガイドブックが1番情報収集しやすい