さあ、ぷくぷくに入ります! | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です
■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます
▪️【画像あり】は一定期間公開後アメ限に移行します
※アメンバーは募集してません

 やっとこのコの順番がやってきました〜爆笑飛び出すハート


アップリケタペストリー【ハート&リボン】下矢印下矢印下矢印


まずは…リバティのハート大量生産からですダッシュ


見本によると8✖️8で64個のハートを用意します。


型紙をテーブルにマスキングテープで貼り付けて型をとっていきます。


鉛筆orシャーペンは芯をほんのちょびっと出しただけで使う方が上手く描けます。



このハートをリバティたちの裏にアイロンで接着していきます。


柄を見ながら…とか思ってたのですが、裏に貼るためイメージと違っていまい、考えるのはやめました。


結局少しでもリバティの布を余らせようと(←セコい)チマチマはじっこをカットしておりましたよんアセアセ



とりあえず2パート✖️2エリアでハートを分けました。


まぁどう並べてもリバティだから違和感無いとおもう…


並べ方に正解はないグー



⬇︎来年用に…