今日もショールーム見学 | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

 マンションの給水管工事勧告に伴い、お風呂と洗面台のリフォームを考え始めた我が家。


今日もオットとショールーム見学あしあと


お風呂に何を求めているのか。


色々見てはっきりしてきた感じ。


お風呂の床材ひとつとっても、メーカーによって考え方が違うのね。


先日伺ったメーカーはお風呂の床材は柔らかく、転倒しても怪我しないにフォーカスが当てられていたが、今回のメーカーはそもそも転倒させないよう滑らないような作りで固め。


なので介護用浴槽椅子を置いても大丈夫そうかな、とか。




 子供達が小さい頃は、この子達をちゃんとまっとうなニンゲンにするために一生懸命でした。


ひとり立ちできるように、と。


これからは、ひとり立ちした子供達に迷惑かけないように夫婦力合わせて自立したロージンになるべくできることはやっていくのだ。


子育てステージが変わるとき、それは自分のステージが変わるときでもあるわ。


ぼんやりしている暇はないのよ。



⬇︎半世紀生きてきたら色々あるわよね