朝っぱらから… | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます
▪️【画像あり】は一定期間公開後アメ限に移行します

 パート休みの平日。


いつものメンバーで下矢印


久しぶりに会おうということになり、1人まだ小学生のお子さんがいてお昼過ぎには帰らないと…とゆーので、


じゃ、コメダモーニングする?


と朝っぱらから集まりました爆笑



↑わたしはデカフェコーヒーにしました


全員、上の子が社会人なので大きくなった子供との付き合い方や、親(義理親も)の介護問題、上の子のときと違う下の子の学校問題などなど…


話は尽きず。



義理親モンダイもだけど、義理兄弟•姉妹モンダイも心配よね〜と。


知人に、義理実家の近距住まい(義理実家の土地)だけど義母が早くに亡くなり、義父と非正規雇用&家事能力ナシの義妹が残された、というヒトがいる。


 今後義父が亡くなったらそのほぼNO年金で貯金のない(某アイドル推し活でお金は使い切ってるらしい)義妹をどうするのか…


に、今から恐怖を感じているという…


自分はリコンすれば他人になるけど、自分の子供たちは関係を切ることが出来ないから…と。


 結婚制度、イマドキのワカモノが嫌がるのもわかるわー


いいかげん、個人単位で政府も見てほしいよね、色んなことをさ。