【 刺し子 こいのぼり 】  | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

うちには男の子はいませんが(あ、オットがいました)、5月と言えばこいのぼり。

 

ひな祭りほど気合は入らず、、、なのでタペストリーとか大作を作るまでもなく、、、とりあえず刺し子で子供の日感をだしてみようかと刺してみました。

 

何年前だったけかな?

 

だいぶ前からあった絵柄な気がする。

 

 

糸の色は刺し子ふきんとセットになっていたもの。

 

この糸は返し縫いの部分が目立つ目立つ・・・

 

まあわたしの手芸レベルの低さにも問題がありますけど。

 

 

子供の日、五月の頃のあれこれがデザインされています。

 

ひと針で一気にいけないのでモヤモヤ・・・(><;)

 

 

刺し子って、針目がびっしりの方が上手く見えません?

 

スキマがあればあるほど、さらしの部分が見えれば見えるほど・・・なーんかアラが目立つというか。

 

 

そして裏・・・

 

あら、糸をギリギリまでカットしていなかったみたい!

 

そのまま使っていたのね・・・( ̄▽ ̄;)