昔すぎて思い出せない…  ➇ 色印刷つき花のステッチクロス | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます
▪️【画像あり】は一定期間公開後アメ限に移行します

 

わたしの初めての色印刷の布で作ったキット。

 

夏のキットだったかな・・・?

 

バラのところ、葉っぱのところ、ぐるぐるのところ(!)全部色印刷。

 

今までだったらオーガンジー貼り付けるか、リバティあたりをアップリケするか・・・だったのに!ずいぶん楽になったものね〜なんてしたり顔してつぶやいてました(* ̄Oノ ̄*)

 

 

苦手なラメの糸も、これくらいなら扱いやすい・・・

 

ラメ糸って余りません?

 

そして捨てられない・・・

 

この花なんだろう・・・

 

矢車草?的なやつは、確か普通の刺繍糸とラメ糸を合わせて針に糸を通して塗った記憶が・・・ (←かなり怪しいので流してくださいませ)

 

 

 

 

そして裏!

 

 

色印刷、ラクなんですけれどねー

 

なんかやっぱり負けた気が(だから何にだよ)しちゃって今も手に取ると一瞬“う〜ん”ってなっちゃう。

 

結局買うけど。

 

なんだろう、シール付き切手が出回った時のような感覚だったのです。