風邪とスタマイと私 | ユメの通ひ路。

ユメの通ひ路。

乙女ゲームの感想や攻略を、徒然なるままに書きとめておりますw はまったらとことん追い求めるタイプ。ブログは全体的に 【見やすく】 【探しやすく】 を心がけております。どうぞお付き合いくださいませ┏(<:)゙

先週は長男がいきなり39度の高熱を出して、高熱なのに元気いっぱいのまま数日後に風邪症状が出るという不思議な風邪をひき、それが弟にもちろん伝染り、1歳4ヶ月にして初めての高熱にこちらはグッタリしている次男をかかえて毎日のように病院通いをしていた私にもガッツリ伝染り、子供達はこんな風邪をひいていたのか…と身をもって知りました
そりゃ鼻詰まるわ咳出るわで夜中寝れないわ…
子供達も私もやっと良くなってきました


前回ときレスが終わる…!ガーンと書きましたが、あのあと早速違うゲームなんかないかなぁと探してみました

そこで巡り合ったのがスタマイお願い
これが、、、めちゃくちゃ面白かった…!
ていうかマトリ姫はずっとプレイしてたんだから、早くやっとけばよかった…えーん

多分サービス開始のちょっと後にインストールしたことがあったはずなんだけど、忙しい時期だったのでスマホでゲームなんてやってる場合じゃなかった…!のと、キャラ多すぎなカード集める系の乙女ゲーは某ゲームでお腹いっぱい(要するに飽きてた)だったしどうせ課金でしょ?って思ってたので…敬遠してたんですよね。そしてそのまま機種変…

それが今回やってみると私の好きなタイプのパズルゲーだったのと、完全無課金で十分満足いくシナリオが読めるので、、、本当に最初からパズルだけでもやっときゃよかった…!と後悔してますえーん
それかログボだけでももらっときゃよかった(現在の夢100がその状態)

まぁメインストーリーと、あとはマトリ姫と一課の皆さんのシナしか読んでないのだけど、他の初見キャラもちゃんと全員つながってるんだなぁと感心
マトリ姫最近全然更新なくてやる気あるのかなぁと思ってたんだけど、なるほどこれはスタマイの方に力入れてる訳だわねと納得

ちょこちょこ復刻イベントしてるみたいだけど、お願いします!再復刻イベントしてください!えーん
一課の皆さんのイベントシナリオ読みたいんです!えーん
イベントシナリオがこれまたなんていうかちゃんと面白い…!(もっと雑だと思ってた)
いいの!?これタダで読んで!?って思いました
あ、イベントのメインシナリオじゃなくてアイテム集めて解放するキャラのやつね。メインの方は全部飛ばしてる

長々と書いてしまいましたがとにかく今ハマってるってことです!再復刻待ってます!
あ、でもときレスもちゃんとやってますよニコ
終わりを見届けるつもりなので
でも一言言わせてもらうと、ときレスがサービス終了予告してからというもの、クエストが日々鬼化しててツライです!量産きついです!