台風 | 元某出版社の編集長がオススメする趣味活用本

台風


すごい勢いですね。

いま盛岡から新幹線に乗るとこですが、台風の影響で少しづつ運休がでてきています。

駅は混雑

なんとか私は帰れそうです。

今日の朝、自宅から駅までいつも乗っている通勤電車が運休。

新幹線の時間がある私は焦り、30分かけ新幹線の駅までビショビショになりながら歩き、もうヘトヘトです。

そしてとある講習会に盛岡で参加してきました。
もう眠い眠い。

photo:01


(講習会場から見えたラジオ盛岡)

まあこんな日もあるか、と思うしかありませんね。

さて今日ご紹介するのは、

環境デザイン・ベストライヴ―持続可能な環境社会に向けて

photo:02



商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
環境デザインは身の回りから、地球規模へとその形を変えつつある。この本はまだその一歩目であるが、持続可能な環境に対してデザインに何ができるのか、その深い思慮が求められる。
内容(「MARC」データベースより)
21世紀は地球環境の持続の世紀。環境デザインも身の回りから、地球規模へとその形を変えつつある。空港、博物館、愛知万博のパビリオン、サインシステム、住宅等「持続」「共生」のキーワードから生まれた建築作品を集積。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4766116291/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&qid=1316591811&sr=8-1&condition=used