カールおじさん | 元某出版社の編集長がオススメする趣味活用本

カールおじさん


カールおじさん発見しました。

こんなところにいるとは

photo:01



案外大きいです(笑)


さておき今日ご紹介するのは、


素顔のモーツァルト―ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの奇想天外な世界

photo:02



商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
神童、天才、変人、軽薄な人生を送って一文無しで死んだ男…。比類のない美しい音楽をこの世に生み出した作曲家、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトをめぐる神話。その陰に、彼が生きた人生の事実は長い間埋もれてしまっている。モーツァルトという人間は忘れられ、伝説と驚異的な音楽の遺産だけが遺されているかのように。この本は、アーティストのドノヴァン・ビクスレーがモーツァルトに捧げる魅力的かつとても私的なオマージュである。ドノヴァンのモーツァルト像は、天才作曲家に対する見方を根本から変えてしまうだろう。モーツァルトの人と世界が、100点近いオリジナルのイラスト(50点以上はカラー)によって鮮やかにいきいきとよみがえり、モーツァルトの成功と絶望、笑いと涙を伝えてくれる。

内容(「MARC」データベースより)
50枚のカラーイラストとモーツァルト自身の手紙で知る、真実のモーツァルト。モーツァルトの人と世界を鮮やかに生き生きと蘇らせ、彼の成功と絶望、笑いと涙、人間的な魅力を存分に伝える。付属CDには全13曲を収録。

Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4766116224/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&qid=1316482052&sr=8-1&condition=used



なんかこの頃、癒し系の曲しかききたくないんです。
歳かなぁ、疲れかなぁ?