XM-01 PROシャーシキット | ホビープライムのブログ

ホビープライムのブログ

岩手県盛岡市の模型店のブログです。

いよいよ今週発売になるXM-01PROシャーシ。

 

現時点であったほうが良かったオプション等を紹介していきます。

 

・(ITEM 19804852) 2.8x23.4㎜クロスシャフト(x2)

デフの中のクロスシャフトです、純正は樹脂製になります。

紙やすりで整形すれば樹脂製でも問題ないですが時短したい方はこちらがオススメ。

前後デフ分なら二袋要ります。

 

・OP.823 クランプ式アルミホイールハブ(5mm厚)

キットは樹脂製(ry

 

・OP.1802 TB-05 アルミステアリングブリッジ

・OP.2072 XV-02 アルミステアリングアーム (L・R)

こちらは樹脂製よりもヨレが少なくなります、レスポンス、剛性アップですね。

 

・OP.2055 XV-02 アルミアジャスタブルサスマウント (XH)

・OP.1884 アルミアジャスタブルセパレートサスマウント(A)

初期リヤトーは1.5が最大なので2度、2.5度などに増やしたい方はリヤのリヤにXHが必要です。

1台分であれば2個づつ要ります。

 

・OP.2047 XV-02/TT-02 フロントダイレクトカップリング (39T) セット

タミヤRCライブでパイセン号には装着されてました。

自分は30万番で走りましたがちょっと加速時の直線が不安定だったのでダイレクトに変更しました。(S寸ボディ

というのもあるかもしれません)

ダイレクトに変更する場合はWカルダンが必須になります。

・OP.2064 TT-02 TYPE-SRX フロントダイレクトジョイントカップ

今出回ってるOP2047は対策されてるかもしれませんがOP2064のカップのほうが割れにくいのでこちらに変更したほうが良いかと思います。

 

・OP.255 Mシャーシ インナースポンジ・ハード4本セット

・OP.1590 Mシャーシ インナースポンジ・スーパーハード4本

キットはインナーレスなのでお好みで入れましょう。

 

OP.1318 タミヤ ブラシレスESC01(センサー付)用センサーコード(16cm)

ESCが規定位置だと16cmで足ります。

 

こんなところでしょうか…何か思い出したら追記します。