XM-01PROシャーシ② | ホビープライムのブログ

ホビープライムのブログ

岩手県盛岡市の模型店のブログです。


という訳で完成したXM-01PROシャーシ


ダンパーは前後で組み方というかリヤにバンプストップのOリングが入ります。

前後にスペーサー+Oリングがインナースペーサーとして入ります。

スプリングはXV01スプリングの黒(ソフト)がキット標準ですね。


アンプは受信機の上です、ステーがあってその上にアンプを配置します。

何となくアンテナレスはやめた方が良いような気がします。

(サンワさんではアンテナレス受信機の上にケーブル等があるのは推奨ではないはずなので)




ボディマウントがえらい事になってます。

アルピーヌA110を載せましたがリヤボディマウント位置は違う場所でした。




みなさん知ってましたか?タイヤは◯印がついてる方が左だそうです。

前にも使った気がしますがすっかり忘れてました。




アルピーヌA110を載せてみましたがボディがこれ以上下がりません…

リヤは下げれるんですがフロントはダンパーステーがあって無理でした。

あと少しだけ下げたかったなあ…




何に使うのかよく分かりませんが捨てちゃダメなようです。

スパーギヤの品番が書いてるのでスリッパークラッチをつける時に使うのかな?


比較的組み易い気はしますが駆動系がちょっとだけ上手くいかなかったのとサスアームのガタ取りがちょっと面倒でした。


あとLFバッテリーのケーブルの負担が凄そうな気もします、かなり折り曲げる感じです。


お店の前で軽く走行しましたが良い感じだったのでサーキットで走るのが楽しみですね😊