早速PSVITAで『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』を購入。

DL版はPlayStationStoreで税込み2096円で購入できます。

Amazonやメルカリでも売ってますが、5000円もしたりとぼったくりなのでDL版がおススメですね。

 

早速プレイ。

1層が終わり郁乃と愛佳が加入したところです。

中学時代、FCのウィザードリィ3や女神転生にハマっていたころを思い出す。

ウィザードリィは玄室でひたすら敵を倒し続けていたっけ…

毎日それしかやってなかったと思う。

 

ところで、PSVITAでPSPのDLソフトって動くの?

DL版は動くっていう情報もあり、PlayStationStoreのサイトでは「このソフトを遊ぶにはPSPが必要です」的な記載があるものと無いものがあるんだけど、記載が無ければPSVITAで遊べると考えていいのかな?

遊べるならPSPの『ToHeart』を購入したいんだけど、ちょっと自信が無いかな。

色々いじっていたら、昔PS3で購入したFF5とFF6がDL出来るっぽい。

両方ともPS3・PSP用なんだけど、これが動けばToHeartも出来るって事じゃね?

って事で、早速FF5をDLしてみたんだけど、ちゃんと動くじゃん。

こりゃもうToHeart購入決定でしょ。