レタスの発根

 

先日冷蔵庫に入れていたレタスの種から

 

根が出ました👏👏👏

 

なので 早速 セルトレーに播種しました爆笑音譜

 

 

 

播種

 

種まき専用の土を湿らして

 

トントンとセルトレーごと机に叩き

 

ちょっと沈むくらいまで入れてから

 

種を蒔きました音譜

 

 

覆土は バーミキュライト

 

 

 

最後に水をたっぷりとかけて

 

保温箱に入れておきましたニコニコ音譜

 

 

 

育苗

 

 

これからは育苗の期間です

 

もちろん毎朝 水をあげます

 

本葉2〜3枚になったら定植します音譜

 

発芽適温は 15〜20℃

 

まだまだ温度が低いので

 

 

すぐには目は出ないだろうなキョロキョロビックリマーク