ズッキーニ

野菜として食用にするズッキーニは円筒状の果実を若どりするタイプが主なものです。生食には不向きで、熱を加えて調理するのが基本です。イタリア料理でおなじみの野菜で、油との相性がよく、料理法は輪切りにして肉類との油炒め、天ぷら、煮物、スープにすると美味です。栄養成分はビタミン類、カロテンが豊富で、カロリーが低くヘルシーな野菜です。

参考資料:

 

正直な話

 

ズッキーニの料理方法を知らなかったのもあって

 

全く興味がありませんでしたキョロキョロ

 

しかし昨年に出会ったズッキーニが衝撃的だったので

 

今年はチャレンジすることにしました爆笑ラブラブ

 

その品種は【UFOズッキーニ】

参考資料:

 

 

宇宙好きの私には

 

もってこいの品種ですラブ

 

実物を見たことがないので

 

サイズ感が分かりませんが

 

噂によると結構な大きさになるようです爆笑

 

楽しみですね照れラブラブ