メディオ!沖新店のホビーイベントにたくさんのご参加ありがとうございました! | ホビーフェスタのブログ

ホビーフェスタのブログ

全国に展開する
ホビー専門店&専門売場の「HOBBY FESTA」です
イベント情報やその報告ちょっとした商品情報など・・・
自由気ままに発信していきます!!

10月27日と28日の両日、メディオ!沖新店にてホビーのイベントを実施しました。


27日(土)は「スイーツデコ体験会」

28日(日)は「UVレジンアクセサリー体験会」と「ミニ四駆製作体験会&走行会」

と盛りだくさんの内容でした。


では、イベントの様子をちょっとご紹介したいと思います。


まずは粘土で作る「スイーツデコ体験会」です。


今回はクッキーをかわいくデコってもらいました。

粘土をこねて、色を塗って、かわいくデコって、はいっ完成!


小さいお子さんでも簡単にできちゃいます♪

仕上がりも本物そっくりで、このままパクっと食べたいくらいでした。音譜



ホビーフェスタのブログ

ホビーフェスタのブログ

ホビーフェスタのブログ

次に「UVレジンアクセサリー体験会」です。


ジェルネイルと言えば女性の方はピンとくるかもしれませんね。


ベースとなるアクセサリーに、イラストやビーズ、チャームを乗せて

ジェル状の樹脂を流し込みます。

UVライトで紫外線を当てると樹脂が固まり、かわいいアクセサリー

が完成です。ニコニコ


作業は簡単なので、小学生のお子さんから主婦の方まで幅広く

体験していただきました。音譜

UVレジンは初めてという方が多く、すごく喜んでいただけたようで

よかったです。



ホビーフェスタのブログ

ホビーフェスタのブログ

ホビーフェスタのブログ

次は「ミニ四駆製作体験会&走行会」です。


ミニ四駆は今年で生誕30周年を迎えました。

昔ミニ四駆にハマったちびっ子達も今ではパパさんです。


お父さん達には懐かしく、お子さんは初めてのミニ四駆製作という事で

親子で楽しく作っていただきました。^^


完成したマシンを専用コースで走らせてもらい、参加されたちびっ子も

大はしゃぎでした。



ホビーフェスタのブログ

ホビーフェスタのブログ

ホビーフェスタのブログ

ホビーフェスタのブログ

ホビーフェスタのブログ


ホビーフェスタのブログ

今回実施したイベントの関連商品は「メディオ!沖新店」にて販売中です!


今回参加された方はありがとうございました!!

また11月には楽しいイベントを企画しますので、詳細が決まりましたら報告

させてもらいますね。


※UVレジンアクセサリー関連商品は「メディオ!沖新店」のみでの販売です。

※スイーツデコ関連商品は「メディオ!沖新店」「メディオ!西市店」「ネクスト・ワン名張本店」にて販売中です。

※ミニ四駆は、ホビーフェスタグループ各店にて取り扱っております。