猿払を出発し目的地は富良野のRVパーク

まだまだ誘惑スポットはたくさんあるが

何せ走らなきゃ到着しない広い道内


途中知り合いと待ち合わせるがなかなかタイミング合わない

お〜すれ違った

広い所に車止めUターンしてきてくれた

この方には大変お世話になっているのでどうしてもお礼も言いたくて

会える事ができて安心

これでまた一つミッション完了✅

紋別から山側に入り旭川方面に

ここまで来れば何度も走っているから問題ない

親戚の家もあるが立ち寄るのも面倒なので来なかったら事に😆






そして今夜の宴





生ラム最高

北海道といえばクラッシック

カセットガスは重宝する

さすがに車の中ではできないので



RIJIN HILLS BASE  RVパークさん

十勝岳を目の前にしてお泊り最高

時間によって景色も変わる

オーナーさんも移り住んで良かったと

ここで連泊じ身体を休めるが

じっとしていられない

トレーラーを切り離し身軽になったので旭川ラーメン

ラーメン村に足を運んだ

嫁は天金が食べたいと言っていたが長蛇の列

並んでまで食べたいと思わないので

並んでない山頭火へ




醤油ラーメンに🍜チャーシュー丼に餃子🥟

餃子はシェア

麺がストレート麺だったがしつこくない豚骨ベース

女性従業員さんしか居ないけどガツンとくる上品な味でした。


そしてお買い物

地元の肉屋でジンギスカンやサガリを購入し

ネコ便で冷凍発送

蝦夷鹿のジンギスカンも自分用にと

帰ってからも1か月は北海道が味わえる

毛蟹にホタテと3箇所から発生しておいたのだ

東京で買ったらうん万円

そして北海道の旅は間もなく終了

肝心な釣りは🎣していないのだ

ラゲッジスペースはお土産の山

釣り道具は底の方

致し方ない

川はチェックしてきたが雪代が何処もでて激流

小沢も見てきたが岩がゴロゴロしているような所が少なく

溜まりがない

山見ても岩肌が剥き出しているような感じな所が少なくポイントを探すのが難しい

奥に入ればいいのだろうが熊さん🐻が怖い

ツキの輪グマさんとはヒグマは比べ物ならないからな〜

と自分に言い聞かせて釣りは次回に




鹿さんの食事中に驚かせてしまった。

痩せこけてまだまだ若いようだった

出会えた記念にソーセージ🌭とハム購入




続く