東京を出発して5日間

約3000キロ程走ってきました。

ほぼほぼ車で走りっぱなしでフェリーの🛳️往復12時間

船酔い車酔いで三半規管が多少くるってまだ揺れてる🫨

28日に仕事終わらせ宇都宮でトレーラーを繋ぎ高速へ

夜中12時前に二戸辺りでダウン

🅿️泊で少々仮眠

八戸7時には入って受付しないとならないので6時頃起きて港まで


6時間の船旅

少し揺れていたもののどうにか過ごせた

苫小牧から無線の仲間に誘導されベラベラおしゃべりしながら

砂川の道の駅まで

途中coopに立ち寄り食事の準備

地元の食材はやっぱり地元のスーパーでの買い物は新鮮味があって楽しい


あいにくの雨降り

上にある温泉♨️で身体を休めこれからが本番

宗谷岬を先ず目指す

途中まで雨が降っていたが留萌辺りから晴れ間も

しかし風はまったく止む気配なし

横風に煽られながら日本海を左に眺め北上

途中地元の仲間に勧められた甘エビ



有名店らしくお客もたくさんなんkで

あらかじめ電話予約し到着後直ぐに購入




甘エビ丼とガーリックシュリンプ





横風吹き荒れる宗谷岬岬で味わいました。


ここで事件が‼️

宗谷岬の売店で⭕️⭕️運送の何々さんですよね?

自分⭕️⭕️運送何々です

はっ

いつも卸先で一緒になりますよね

って言われてそういえばお会いした事が

宗谷岬でひとつの達成感があったので気持ちも油断していたのか無防備状態

そこで東京の知り合いに会うとは

北海道ヒロシとはいえ日本は狭い🗾



そこから猿払での温泉♨️付き道の駅

丘の上にあるこの道の駅

一晩中風の音で眠りが浅かった


続く