翌日は朝から会津の某沢に入り楽しんできました。

どこに行っても雨が少ない会津地方

それでも魚は岩の下に隠れてじっと餌が流れてくるのを待っている。

今回も毛鉤で試してみる。

いい喰いつき方してくれてる。

基本的には一つの溜まりに1匹いるので上から何度か流し

背に・・・

3回流してっこなければ次の流れのある所にの繰り返し

今回もいい釣果

我ながらに腕があがったか?

放流されてるから当たり前に釣れてしまうのだが

25cmぐらいの岩魚がなかなか警戒していて釣れない

毛鉤を尾っぽでハタキ戻って行ってしまう

みんなにいじめられてるから警戒心が強くなり

釣れなかった3匹はまた次回チャレンジしに行く

誰も釣りあげられられなきゃの話だが

しかしもう少し雨が降ってもらいたいもんだ。

 

 

長い時間ビグに入れて歩いていたのでまだらになってしまった。

少し水を入れて持ち歩けばよかったのだけど

今夜は塩焼きで自然の恵みをいただきます。