日野プロフィアセミオートミッションがリコールを前にして故障
しかも荷物満載
代わりのトレーラーヘッドに救助
ミッションが噛んでしまってエンジンは回っているもののクラッチがつながらない(>_<)
前日にディーラーに入りミッションオイル交換しまだ乗れますといわれて不安ながら乗っていたのに
25トンの積載にもかかわらず交差点を通過した直後にタイヤがロック!
何がおきたか解らずに左側車線で急停止
追突もされず荷物もずれずに助かったものの心臓バクバク(@_@)
高速道路を下りて国道から脇道に入ってから止まったので渋滞などはおきずき良かったけど・・・

その後レッカーに吊られて牽引されディーラーへ
いつもなら引っ張っているのに今回は引っ張られてる
情けない光景

ミッションから異音がしたら直ぐにディーラーへ
大変なことになりますよ~


レッカー到着
一安心

つり上げ作業開始


ギヤが噛んでいてシャフトを抜いてフリーにしてもらった
手慣れているので素早い作業