陰の功労者 | 趣味のツボのつぶやき ~別館ブログ~

趣味のツボのつぶやき ~別館ブログ~

趣味のツボの別館ブログになります。
コメントは、メインブログへお願いします。

メインブログは、書いている記事から飛ぶ事が出来ます。

ドラゴンボールZ・魔人ブウ編(実際にはZの最終章的なもの)での功労者がいる。

 

最大の功労者と評価しても良いでしょう。

ミスター・サタンその人である。

太っちょの魔人ブウから悪の心(絶対悪のブウ)を追い出し…善良なブウに変貌させたり、元気玉の巻き添えを食らわないように、ベジータを担いで安全な場所に避難したりと何かと一役買っている。

 

 

セルゲームの時のギャグキャラ要素は、どこへ消え去ったのかと言う感じである。

しかも、元気を集める時にも…檄を飛ばして、元気を集める役までやっている。

 

陰の功労者と言うのは失礼かもしれんが、魔神ブウ(絶対悪)を倒せたのも…サタンがいたからかもしれません。

サタンと言うリングネーム(本名かもしれんが)だが、意外と良い人なんですね。

 

見た目判断しちゃいけませんな。

その後は、悪のブウも『ウーブ』として転生しました。

 

 

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。