守備力は低くとも、最強防具の1つだ。 | 趣味のツボのつぶやき ~別館ブログ~

趣味のツボのつぶやき ~別館ブログ~

趣味のツボの別館ブログになります。
コメントは、メインブログへお願いします。

メインブログは、書いている記事から飛ぶ事が出来ます。

FFシリーズのみならず、他のRPGでも登場している最強防具がある。

 

GB版サガシリーズでも登場しているが、特殊攻撃を防ぐリボンである。

守備力は低いものの、特殊攻撃を防ぐ点では最強の防具には変わりはない。

入手出来るのも終盤、早くても中盤あたりであるが…早期に入手出来る点では、便利なアイテムですね。

 

 

見た目はアクセサリーと変わらないが、実はスゴイものなんですね。

 

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。