耐性低いけど、その系統のワザがあるのは…!? | 趣味のツボのつぶやき ~別館ブログ~

趣味のツボのつぶやき ~別館ブログ~

趣味のツボの別館ブログになります。
コメントは、メインブログへお願いします。

メインブログは、書いている記事から飛ぶ事が出来ます。

ドラクエジョーカーに登場しているモンスター群では、『〇〇を無効』とか『〇〇に弱い』など耐性がある。

 

『〇〇ガード+』などで耐性を引き上げる事も出来る。

ただ、ちょっとナゾなのが『〇〇に弱い』と言うのに…その系統のワザが所持スキルになっていたりする時がある。

その系統に弱いんじゃなかったんかいッ!

 

 

中には、その系統の耐性が弱いものなのに…『〇〇のコツ』の特性を持っていたりもする。

弱点があるぶん、どんなものなのかをコツとして知っていると言う事なんでしょう。

 

研究心のあるモンスターなんですね。

 

 

 

 

メインブログも宜しくです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/