毎回お天気が良くないイメージが多かったですが、今回は朝から快晴でした☀

ていうか、寒うっ(>_<)

念のため上着を一枚、、、と持っていきましたが、ずっと着てました(;'∀')

 

今回のホビーショー参加のミッション

 

1. どんな新作が出るか、お客さまに伝えるため、しっかりと写真を撮る

2. 来年6月15日(日)開催予定の第2回『もけぱら!』参加企業様を募る

  (第2回もけぱら!については、またおいおいとお知らせしますね(^_-)-☆)

 

店長が運転の行きの道中、後ろでぐっすり睡眠をとったので、パワー満タンでいざ、会場内へ!!

 

 

【ガイアノーツ】

 

ガイアノーツさん、2025年になんと、プラモデルを発売するそうです!

ペイント・ギア『ガイア タイプ』

 

塗料メーカーさんなので、色見本などは今まで他メーカーさんのキットを使ってましたが、自社でキットがあれば、それに色を塗れますもんね。

 

お腹のところには、ガイアカラーのフタがはめれるんですって(#^^#)

 

 

キャビコさんのブースにも展示してあります。

このキット、キャビコさんが協力しているそうです。

 

 

蓄光カラーは、アンケートの投票結果次第で新色が発売されるとのこと。

キレイですねぇ。

 

 

【アルゴファイル】

 

もけぱら!にもお越しいただいた、アルゴファイル 社長さん

来年も参加してくださると確約いただきました<m(__)m>

 

 

またまたスグレモノが発売です。『マジ・スク』

「合わせ目消し」「面の凹凸のならし」「C面加工」「筋彫り」など、細かい部分の作業に快適!

 

もうすぐうちにも入荷します。

 

握りて部分は、女性にも使いやすいように、ちょっと細身にしたそうです。

 

 

こちらも楽しみ(^^♪ 『SSRビット』

小さな平面・曲面がラクラク磨けます。

 

 

↓↓こちらもバカ売れしてますね。
 当店にも再入荷しました。

 このおかげで、アルティマ7が再度売れ始めました。

 

 

【キャビコ】

 

キャビコ社長さんともガッツリお話してきました!

次回もけぱら!参加確約いただきました(*^▽^*)

 

かわいいキットがズラリと並んでいました。

 

 

【ゴッドハンド】

 

ゴッドハンドさんも、前回もけぱら!参加のお礼と、次回の参加のお願いもバッチリしてきました!

 

 

【コトブキヤ】

 

嬉しいやら困るやら、、、まぁ、魅力的な商品がいっぱいでした(*^▽^*)

 

 

アーマード・コア カッコイイ(≧◇≦)

 

 

創彩少女庭園シリーズ

 

 

メガロマリア

 

 

BUSTER DOLL

 

 

美プラがいっぱいですよ。

どうしましょう(^-^;

 

 

 

【バンダイ】

 

今夏いちばんの目玉商品『RG  RX-78-2 ガンダム Ver2.0』 展示してありました。

バンダイさんによると、常時店頭にあるように、定期的に再生産していくので、たくさんの方が入手できそうですよ。

 

 

 

ダンボール戦機は、プレバンで発売

 

 

気づいたんですが、ネームプレートの色で、プレバン商品か一般販売商品かを区別しているのでは、、、?

 

黒色 → プレバン商品

白色 → 一般販売商品

 

 

 

 

シャニマス 全部そろえましょう!

 

 

新シリーズ 『30 MINUTES FANTASY』 も展示してありました。

うちでもたくさん予約いただいています。

 

気になる入荷数を聞きましたら、初回は少なめだそうです。

色々と慎重に進めていきたいとのことで。

 

でも、どんどん展開していく予定なので、再販も随時されていくそうです。

 

 

 

 

 

 

【タカラトミー&トミーテック】

 

11月に発売されるZOIDS 「デスザウラー」

 

 

12月発売予定 ZOIDS 「ワイルドライガー黒王号」

 

 

12月発売予定 トランスフォーマー 「MPG-09 スーパージンライ」

 

 

 

 

【クレオス】

 

最近、角ビンが丸ビンに変わりつつあるので、それに対応した筆セットも発売予定です。

 

 

 

面白いツールがありました!

点滅タイプと、色が選べるタイプの2種のLEDユニット

 

 

こんな感じで利用できます↓↓

(写真だと、ちょうど点いてる時に撮れませんでした😢)

 

 

 

【アオシマ】

 

アオシマさん、来年のもけぱら!参加に好感触?!

来ていただけるように頑張ります!!

 

 

【ハセガワ】

 

 

【グッドスマイルカンパニー】

 

 

 

 

【海洋堂】

 

今回は、海洋堂さん、規模が小さかったような、、、。

ARTPRAに注力する気配がみえました。

 

 

途中で2階から会場をパシャリ。

業者日は空いてます(#^^#)

 

 

 

土曜日に行ったお客さまに、同じ場所から撮ってもらいました。

↓↓ ↓↓

 

途中でお馴染みのお顔、リョータさん&きのちゃんにお会いしました(*^^)v

 

 

きのさん、写真撮らせて~と頼んだら、東京マルイさんの前でしっかりポージングしてくださいました!!

 

以上が、2024年第62回静岡ホビーショーのレポートでした(#^^#)

来年6月開催の第2回もけぱら!へ向けての下準備を着々と進めることができ、とても有意義な一日となりました。

 

帰りの車の中から、キレイな富士山も拝めて、ハッピーでした(^^♪