コトブキヤさんのM.S.Gを使っての今回のコンテスト、ものすごーくレベルが高かったです。

武器モリモリの作品は見応えがあって、チョッパーみたいに、目がピカーン☆彡となってしまいました(*^▽^*)

 

参加作品ラインナップ↓↓

第22回 B-SIDE『M.S.G』コンテスト 作品紹介 | hobby-shop-b-sideのブログ (ameblo.jp)

 

投票数は1743票と、たくさんのお客様に投票をご協力いただきました(^^♪

 

いつもは1つの作品に票数が集まりますが、今回は、5位までの作品がすべて100票以上と、票が分かれたのが特徴です。

 

投票してくださったお客さまも、悩んで悩んで3作品を選んだことと思います。

 

では結果発表です。

 

【優勝】投票数196票 エントリーNO.12 戦術機もどきさん

 

 

前回の水星の魔女コンテストの準優勝からワンランクアップの、悲願の優勝ですね。

おめでとうございます!

 

迫力のある戦闘のワンシーンが切り取られていて、あえて後ろ向きのギラ・ドーガの背中のガトリングが映えてますね。

 

MSも色々と手を加えられていて、お忙しいなか、手の込んだ作品で、楽しませていただきました(^^♪

 

 

【準優勝】投票数142票 エントリーNO.4 つねさん

 

 

image

 

B-SIDEコンテスト初参加での2位入賞ですね。

おめでとうございます。

 

凝ったグラデーション塗装が大変そうでしたね。

Hi-νガンダムのカッコ良さが際立ってます!

 

 

【3位】投票数127票 エントリーNO.02 旦那さん

 

image

 

M.S.Gの使用が分かりにくいですが、とにかく目を惹く作品ですねぇ(#^^#)

PGユニコーンガンダムは、パーツがめちゃめちゃ多いし、組み立てるだけでも大変だったでしょうが、塗装もキレイにされて、本当にお疲れさまでした。

存在感があり、きれいなグリーンが光って、まさに覚醒Ver.ですね。

 

 

【4位】投票数119票 エントリーNO.29 だーいまさん

 

image

 

テーマに沿った、M.S.Gを思いっきり使用してくださった作品でした!

バイコーン、ポージングもステキです。

ミキシングもいっぱいで、手が込んでますねぇ(#^^#)

 

前回のコンテストでも4位で、入賞はすばらしいことなのですが、3位以内じゃなくて残念がった姿が印象的でした。

 

次のコンテストでは、3位以内の入賞を期待しています(^_-)-☆

 

 

【5位】投票数116票 エントリーNO.31 らばさん

 

image

 

投票に来てくださったお客さまに、観て楽しむだけでなく、触って楽しんでもらいたいというコンセプトで臨んでくださったらばさん。

半年以上かけて完成させてくださったそうです。

 

投票期間中は、たくさんのお客さまがボタンを押して、楽しんでいましたよ。

 

らばさん渾身の作品でしたが、「触る」という性質上、ショーケースの上に置いたため、作品自体に気づきにくかったかもしれません(ノД`)・゜・。

 

間違いなく、すばらしい作品でした!!

 

 

【店長賞】 エントリーNO.11 strifenさん

 

image

 

武器モリモリの、重装感溢れる作品で、店長はこういったごっつい機体、大好きなんですよね~(≧▽≦)

 

B-SIDEのマスコットキャラクター、B子ちゃんも一緒でしたしね(^_-)-☆

さらに、B-SIDEカラーのオレンジを使用。

 

strifenさん、さては店長賞狙ってましたね?!(笑)

 

 

【かみさん賞】 エントリーNO.30 さん

 

image

 

 

M.S.Gのラピッドレイダーに、30MMのスピナティオがまたがり、ソードを振りかざすポージングが最高です!!

 

赤と黒のコントラストもしっくり合っていて、ステキな作品でした☆彡

 

 

以上、結果発表でした。

 

今回もたくさんのモデラーさんにご参加いただき、ありがとうございました!

 

次回のお題は、『ガンプラ』です。

みんな大好きガンプラ、楽しみです(^^♪