こんにちはニコニコ

今日は前回最後にチラ見せしました目

メルちゃんのアイスクリームの作り方です。

材料はすべて100均で
お安く揃います。

モデルはメルちゃん姉妹です。

アイスクリーム屋さんのエプロン姿が

とてもかわいいネネちゃんラブ

アイスクリームのサイズ感はこんな感じです。



ネネちゃんが着ている

アイスクリーム屋さんエプロンは

既製品ですが、こんぴらてづくり市用に

制作中です。


各パーツができましたニコニコ

ぶたさんのアイスクリーム柄です。

では、材料の紹介から

セ○アさんで購入しました、

お弁当用のアイスクリームピックス
アイスクリームピックスは、

3種類あるようで、少しづつ

ピックスの色が違いますので

お好みの色を購入してくださいね。

このアイスクリームピックスはサイズ感が

ちょうどいいですねウインク


そして、毛糸とポンポンメーカーです。

どちらもセ○アさんで購入しました。
セ○アさんのポンポンメーカーは

直径2cmの小さなポンポンができます。

毛糸もカラーがmixしておりますので

カラーのでかたで、ストロベリー風ぽってり苺

バニラ&ミントなど、バリエーションが

できて、楽しいですよ音符


まず、ポンポンを作りましょう爆笑


ポンポンメーカーの使い方は

ポンポンメーカーの裏側に

書いてありますので

こちらの画像カメラは参考程度に

きれいにポンポンが丸くできれば、

アイスクリームピックスに差し込みます。

この時の注意です、
ピックの先はとがっていて
小さなお子さまには
危ないのでびっくりはさみハサミ
先をカットしてくださいね。

または、外れないように接着剤で

貼り付けてくださいねニコニコ

ピックを長くしたままポンポンを刺すと

2段のアイスクリームができます。

2段にはちょうどいいのですが、

1段のアイスクリームには、

ピックが長すぎなので、こちらも

アイスクリームの高さに合わせて

はさみハサミで先をカットしてくださいね。
いろんな毛糸でアイスクリームの部分を

たくさん作って、アイスクリームを

差し替えればアイスクリーム屋さん

ごっこができます。

アイスクリーム屋さんをするために

アイスクリームスタンドも必要なので

スタンドも制作してみました。

こちらもすべて100均の材料です。

また、アイスクリームスタンドの

作り方をご紹介しますねキョロキョロ