こんばんは。

ただいま25:20分を回ったところ。

絶賛真夜中です。

そういえば中の人が変わったという事をさらっと伝えて本題に。(割とどうでも良いことよね)


3月の初旬にスカイツリーに行ってきた。そこで何枚か写真を撮ったのだが、イマイチそそられる物がなく編集もせずに放置。過去一収穫がなかった撮影だと思うw


今日も今日とて疲れたなーと思い布団に入るもなーんか眠れない。そして頭に1番好きなオレンジ色のハイライトのイメージが浮かぶ。このハイライトの感じが堪らんのよな。。。なんて考え出したらもう現像するしか無いやん!ってことでPCを立ち上げとりあえずフォトショる。


以前の編集 Lightroom


今回の編集 Photoshop


全然雰囲気違うやんけーーー

そりゃそう。だってこんな雰囲気にしようー!っていうコンセプトが以前と今回じゃ全然違うもん。

今回は冒頭で触れた好きなハイライトを意識して現像。

こないだこの写真を現像したときはレンズ特有の癖?なーんか、ボサボサした様なディテールになるのが許せなくて誤魔化すのに不思議風にしたろ!ってなったと思う。けど今回はこのボサボサはフォトショなら矯正行けるんやないか!?となぞの期待で現像。結果的に見違えるようにボサボサ感がしなくなった。

一応rawのやーつも貼っとく。


若干画角が3枚とも違うような?撮ってるものは同じだし別にいいっしょー!

現像後とrawを比べるのもいかがな物かと思うけど、写真ってこんなにもイメージ変わるんね。撮って出し見て一眼すげぇぇぇぇぇぇ言ってた頃がもはや懐かしい。

 それと過去の編集とコンセプト変えて現像するのが楽しい。楽しすぎる。


ってことで寝転がりながらスマホで執筆してたら眠くなってきたわーーよし、おやすみなさい。