こんばんは。

 最近シャッターを切れてないので編集のネタがなく、買い足したフォトショを全然触れてない今日この頃です。

 現像をしたくなるのにネタがない、、、。

 そんなわけで今月の頭に行った海の写真を現像してまいりました。


共通機材

・Canon EOS 1D Mark IV

・Tokina NEW AT-X PRO 28-70mm f2.8

・Kenko Zeta UV L41 + Kenko  HMC Skylight 1B 


f/13  1/200s  iso200  28mm

普段海で注目しない光景?


f/13  1/400s  iso200  28mm

ちょっとss足りてない、、、。


f/11  1/320s  iso200  28mm

歪み、、、


f/13  1/125s  iso200  28mm

ポップな色合いを目指して。もう少し露光明るくて良かったかも?



 どこかで35mmが人の視野に近い焦点距離って聞いたけれど、もっと広いと思う。35mm視野論に影響されapshでフルサイズ換算35mmになる広角端28mmのレンズを買ったが、もうちょい広いだろ感がありつつも、レンズが気に入ったので使いづけている。

 なんと言ってもトキナーは青が良い色になる!!しかもこのレンズは現像時に色々イジってあげると楽しい!情報こそ少ないが、TokinaNEW AT-X PRO 28-70mm f/2.8はとても良いレンズだと思う。もちろん、古いものだから最近のレンズには性能的に完敗してるけど、趣味で写真を撮る自分には必要十分です。


 写真の腕、現像のノウハウがまだまだ全然足りない今日この頃ですが、日々精進してまいります。

 写真に精通してる方々から見れば完全なる未熟者ですが、生ぬるい目で見守って下さると幸いです。


それではおやすみなさい。