こんにちは。

先日から久しぶりの更新をしております。

この間のゴールデンウィークに小田原観光をしてきました。



f/13  1/400s iso200 70mm Canon EOS 1D-Mark IV  Tokina NEW AT-X PRO 28-70mm f2.8

 

ここの海水浴場は地面が砂浜ではなく軽石のような石だったので濁っておらず、とてもきれいな青色でした。

そしてこのきれいな青色を表現するにはTokina製レンズがてきめんです。

シャッタースピードが速いのでよーく見ると波の泡一粒一粒が止まって見えます。あぁ、ここにマクロレンズがあったらなぁ。(キャリーケースに簡易的なマクロレンズが入っていたけど出すのが面倒くさすぎて使わなかった)

しかしながら、空き時間とかに作例とかを検索しているとef 100mm f2.8L ?というマクロレンズをよく目にする機会がある。自分もこのレンズが欲しいが、なかなか手が出ない。