お久しぶりです。こんばんは。

前回の投稿からだいぶ経ってしまいましたが、今夜も現像をしました。本音を言うと今週は特に忙しくてとても疲れた...

 

今夜現像した写真は京都へ観光に行った際に立ち寄った「二条城」です。



以前にも縦画での投稿をしたのですが、改めて横画もなかなかに良いなと思い現像してみました。機材は変わらずEOS 1D Mark IVとTokinaのnew atx-pro 28-70mm f2.8です。やっぱりこのレンズはいい!!とてもいい!そして何より、ボディ性能が私には持て余すくらい高い!!あとはデカい、重い。ピクチャースタイルは忠実再現で撮影し、Lightroomで現像する際にも変更はせず、カメラ忠実再現にて現像しています。いままでAPS-Cしか使ってこなかったためか、階調がすこぶる豊かな気がします。色も極めて自然でナチュラルな写真が撮れます。

 

それではそろそろ寝たいのでおやすみなさい。