こんばんは。

今日は久々にNikon  D300で写真を撮ってみました。1D4を買ってから一気に出番が奪われてしまった本機ですが、ニコンの良さと言いましょうか、たまに使いたくなるような魅力があるんです。そんなわけで今日は久々にD300よりお送りいたします。



パソコンの基盤を以前おもしろ半分で買ってストラップにしたものです。どうやらパソコンの中にはこのような基盤がたくさん入っているらしいですね。モノクロにした経緯はただモノクロにしたかった、ただそれだです。

解像度においても1200万画素と今のカメラではずいぶん低画素な部類に入るものですが、かなり解像していると思います。レンズはsigma28-80のマクロレンズ、ハードオフの青箱によく転がっているアレです。このレンズは80mmマクロが一番よく映る焦点距離だと思うのでマクロ専用機として運用しています。

でもやっぱ、ハーフマクロじゃなくてちゃんとしたマクロが欲しいですよね。ハーフマクロがちゃんとしていないわけではないですが‥。

また今度外に撮影行く機会がありましたらD300も連れ出したいと思います。

 

それではおやすみなさい。