皆さんこんばんは。年末に秋葉原に行った時に撮影した写真を今日はお送りします。

秋葉原といえばやはり電気街のイメージでしょうか。しかしながら最近はアニメ関連のショップが増えた気がします。

 


撮影場所はたしか、万世橋の近くだったと思います。ハイライトの感じがとても好きで絶景でもないのになにか私の琴線に触れました。煉瓦の色と昼過ぎの日の当たった感じが絶妙に良いのかな🧐

また秋葉原は新宿などと比べて雰囲気がどこか違いますね。なんというか、歴史をとても感じる街というか、、、

そういえば、ここ数年でミラーレス一眼を使っている方を多く見かけるようになりましたね。ミラーレスの中古在庫も各店増えたような気がします。たしか、ミラーレスだと高画質なレンズを作りやすく、結果的にミラーレス=高画質 という結果になるんでしたっけ…?一方でセンサー単体の性能は一眼レフとあまり変わらないもしくは微妙にレフ機より低いって聞いたことがあります。とはいえ微々たる差でもはや見ても気が付かないレベルだと思いますが。

 

気づけばミラーレスの話に熱が入ってしまいましたね。

それではおやすみなさい。