こんばんは。

フィルターが薄すぎてレンズのフロントキャップが付きませんでした。たしかにフロントキャップの無い生活はすぐに撮影できてストレスフリーでしたが、やはりぶつけたときの傷が怖かったです。というか何回かぶつけましたが…。


ということでフィルターを買いました。前回に引き続きkenkoです。




見事、フロントキャップがつくようになりました👏
レンズの色味とフィルターのロゴがベストマッチしていてとてもかっこいいです。
そうそう、このフィルターつけると若干シャープになるらしいの。多分、紫外線の強いところでの話だろうけど。いままで使っていたkenko l37 super pro w 77mmは可視光線に一切影響与えないやつだったからどんな風に変わるのか楽しみ。


それではまた〜
おやすみなさい。