今日はまず「チャチャチャ」~
・骨盤を捻る事でスタートの足を出しやすくし、勢いをつける
・ニューヨークやハンドトゥハンドで足を伸ばすこと(チェックはまだ上手く出来ないので)
「タンゴ」
・出足の左足の足幅を調整し、膝を軽く曲げて出の悪い右足がヒールからしっかり出るように
・ホールドを組んで腕を無駄に動かさないように

先生は「最初の出足」をかなり大事にされていて、ゆっくりな動作で何度も見本を示してくれたのでわかりやすいし、
まずは「スタンダード」をマスターした上で応用に入れるように少しでも上達できたら最高かな🧐
毎週火曜はダンスの日
やっと父が「今日ダンスやろ😚」と正解した。いつも他の趣味と勘違いしてるし😰

#社交ダンスレッスン #今日習ったこと 
#綺麗に見せる #社交ダンス #チャチャチャ #タンゴ