脱水に気をつける昨日の朝散歩行く時になんか元気でないな、身体重いし、気持ち悪いし。と思いながら帰ってきて、コーヒー飲んだり水飲んだりご飯食べたりしたら元気になった。多分脱水のせい。起き抜けにコップ一杯の水を飲んでと整骨院で言われたばかり。できるなら500mlくらいは飲んだ方がいいって。冬でもコップ一杯は、寝てる間に汗かくっていうので夏はもっとだもんね。気をつけよう。
衣替え急に夏来るから。いつもは梅雨寒とかあってなかなか片付かないとか言ったりしてたのに。まぁそれにしても7月も半ばになろうかというのだから、衣替えには遅すぎたか。というか、時間もなかったけど、押入れの中の、ピンちゃんの洋服を片付けるのがちょっと辛かったのもあるかな。メリーの夏ものを出すのにピンのももちろんはいっているので、これはよく着たな、とかブカブカだったとか。どうしても、うぐってなっちゃうよね。ピンのだけ冬物もいっしょにまとめてしまった。20枚以上あると思う1枚1枚にピンの姿が浮かぶ。衣装持ちだったね〜。どれも似合ってたし。もうすぐ5時。そろそろ散歩行こうか。
そんな季節がやってきた朝から暑いです。出勤する時庭で落下する瞬間を目撃した父ちゃん。まだ動いていたので、ネットにつかまらせました。逆さまに。えーっ⁉︎でももうモゾモゾ動き始めたので触らない方が良かろうと頑張れ!と放置。1時間ほどして見てみると、成功していました。ほかに2匹分抜け殻を発見。毎日また旅立っていくんですね。