今シーズンの最後になるであろうキャンプツーリング。
最後という事もあり、珍しく7名全員集合!
凄く楽しみな状況だが・・

群馬からR.Iも参加なのでいつも通りに中間辺り場所を選定し羽鳥湖畔で予定していたが、宿泊先に予定していたオートキャンプ場に何度連絡しても繋がらない・・・(HPでは11月末までの営業となっているのに)
仕方ないので急遽行先を変更となってしまった上に自分とA.Tは子供の学芸発表会が重なってしまったので、午後から追いかけて出発し現地にて先行で出発した仲間と合流するという流れに。

問題の行先は話し合った結果、那須高原になり宿泊先は「アカルパ」というキャンプ場にてバンガローを出発の前日に予約出来たので一安心。
この季節にテントは・・と気合の入っていない俺達です(笑) ※特に俺。。

当日は午前中に子供の学芸発表会を見に行き、ビデオ撮影もばっちりこなして、バイクの準備も完璧!ではなく、バッテリー上がりで取りあえず充電して何とかエンジンをかけた非常に嫌な予感な出発。。。
イメージ 1

とにかくA.Tの家に向かい、高速にて先行メンバーと合流を目指しひた走る。
途中で俺の前方を走るT.Aのアウターのフードが風で開きボワッと広がった!(笑)
どうやら首が絞まったらしく国見SAにピットイン!
イメージ 2

そこで同じ事にならない様に入念にアウターのフードを閉まっていると・・・ゴンっ!
A.Tが最近買ったばかりのヘルメットがシートから落下!シールドに傷!(笑)
相変わらず物持ちが悪い奴。
イメージ 3

気を取り直して、出発!
一気に白河まで行き、降りたところで先行メンバーと連絡を取り居場所の確認。
どうやら既にキャンプインを済ませ、夜の買い出しの為に最寄のスーパーに居るとの事なので、合流するべく其処へ向う事に。
イメージ 4

ヘルメットを落とした事などすっかり忘れて上機嫌な様子のA.T。
イメージ 5

そこからは特に何事もなく、スーパーにて先行メンバーと既に合流済みだった群馬からのR.Iとも合流して一緒に夜の買い出し。
イメージ 7


買った荷物は、ビックスクーターの輸送隊長S.Cがメットインへぶち込み、残りは誰かが背負う。
この流れは俺達の中ではお約束。
軽々背負っている様だが、中には結構な酒や食材も入っているのでそこそこ重いのだが、そこは日頃から自転車等で足腰を鍛えているR.Iは余裕の表情。
イメージ 6

キャンプ場まで走っている時に信号待ちで隣をふと見ると・・マタギ風の方が(笑)
イカスぜ!
イメージ 8

それから10分少々走り、キャンプ場へ到着。
格安なのにとても綺麗なキャンプ場で、バンガローの室内も共同トイレや隣接する風呂も綺麗だったので、また別の機会にで利用したと思わせる快適なキャンプ場でした。

それにしてもキャンプ場で駐車しているK.KのCB1100を見ると・・・リアサスがオーリンズになってるじゃん!
納車と同時にマフラーからハンドル周りから外装までカスタムしてて更にサスまで・・くっ悔しい~!俺もサスを・・・

まぁそんな事はおいといて、ツーリングの楽しみのであるBBQ!
寒くても外で、火を囲んで皆でワイワイ食う!飲む!やっぱコレだね。
イメージ 9

そこに先ほどの信号待ちで出くわしたマタギ風の方がまたもや出現!
肉を狙っておられる!!(笑)
イメージ 10

というのは冗談(笑)
流石は俺の中で神の域にいる、ソロツアラーのI.Oは何をやってもワイルドだ!

そんなバカな話しをしながら、夜は更けて行く・・・。
写真には撮っていないが、いつも食事を作ってくれるA.Tが作った煮込みうどん風の食べ物は暗い中の良く見えない状況でみんな美味しいと食べていたが、翌日明るい場所で残ったのを見ると・・・何とも見た目が表現に困る代物だった(笑)

風呂場でも良い歳したおっさん7名が、他の客さんが居ないのを良い事にはしゃぐ!
主に俺(笑)

そして徐々に疲れたメンバーから就寝zzz

酒が好きな俺とT.Aが最後まで飲み続けて深夜12時過ぎ頃に就寝。

二日目に続く。