正月休みの最終日という事で、何故か家にあった「トミカ博 in SENDAI」の無料チケットが有ったので子供に行きたいかと聞くと行きたいと言うので行ってみました。
 
場所は夢メッセという事もあり、近場ではあるが、混んでるかなぁ・・と思ったけど行ってみると予想よりは混んではなくて結構あっさり到着し、入場もスムーズ。
 
会場内には自分が子供の頃に見た事ある様な懐かしい時代の物や、最近の物までミニカーが好きだった自分は息子と同じ位に結構楽しみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
アトラクション的な物は大概は別料金で有料でしたが、それ程高くはなく、ミニカーも貰えたりするので、まぁ納得の行く感じ。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
一応、会場限定のミニカーを数台購入している内に閉演時間の放送がアナウンスされたので終了。
 
もう少し早い時間に行けば良かったかな。
 
まぁでも正月休みの最後に、近場だったけど子供達も喜んでくれて良かった。