日曜日は奥さんの友人が結婚式って事もあり、俺と息子で留守番。

初めてなんですよっ!息子と長時間二人っきりになるのは!
よって前の日に奥さんとミーティング&行動予定表作成(笑)

そして当日。
まずは、離乳食を食べさす所でテンパりましたよ!
言われてた通りに市販の離乳食に熱湯を注ぎ冷ましてから食べさせ
たのですが、いつもは手作りを食べさせていて味が違うのか食べない!
というか・・ぺっって吐き出すし口空けないしで挫折・・ガク。
なので、ミルクを作成して飲ませました。
そしたら何とか機嫌が戻って来たので遊ぶ^^コレは得意なんです。
そして程よく疲れさせてお昼寝。

そうこうしていたら奥さんから「お迎えコール」が着たので息子を
車に乗せて迎えに行きました。
そして一時間位して、結婚式2次会へ奥さんを送って行きそのまま
俺と息子は最強の助っ人が待つ実家へGO!!(笑)
つまみを食べながらビールを飲んでいたら息子のミルク時間になり
ミルクを作成して、おばあちゃん(俺のかあちゃん)に飲ませて置
いてと頼み、残りのビールを飲んでいたら・・フェーーーーン!と
息子大泣き!おばあちゃんが何をしても泣き止まずミルクも飲まず
で、ここはお父さんである俺の出番!とばかりにビール一気飲みし
て息子を抱っこすると・・・ちょっと泣き止む。
そしてそして・・おれにしがみ付ながらミルクを飲むじゃないか~!
俺のことをお父さんと認識しているのか?!これが親子の絆か!?
おばあちゃんに勝った&奥さんなしで出来たという事で嬉しくて
泣きそうでした(笑)

そこうしてたら奥さんから「お迎えコール」が着たので機嫌が良く
なった息子をおじいちゃん(俺のオヤジ)に預けて迎えに行く。
こっからは、もうお母さんが帰って来たという事で息子テンションUP!

しかし、今日は良い経験をしました。
ここには書いていないけど、1日ずーと一緒にいると凄いスピード
で息子が成長しているのが解るし奥さんの大変さも解りましたよ。

これからの凄まじい速さの息子の成長を楽しみに
そして、奥さんに感謝の気持ちを持って男から「お父さん」に進化
して行きたいと思います。
たまには「男」に戻るけどね(笑)