【勝手に厳選!】美味しかったローカルフード | ホバコグマのマレーシアライフ

ホバコグマのマレーシアライフ

マレーシアライフを充実させるべく、ブログ始めました!

週末突如客家麺が食べたくなり、

ホーカーに繰り出したホバコグマですニヤニヤ

基本的にご飯系は、インスタグラムに上げております。
是非フォローしてくださいラブラブ


ソロ活ちゃん
 

 

本日は、【勝手に厳選!】美味しかったローカルフードをご紹介します。

①マレー式クロックマダム
📍Bard Corner Roti Boom Sedap

ずっと気になっていたマレー式クロックマダム(勝手に命名)を食べました。
土曜日の10時頃伺いましたが、お店は混み合っていました。
屋台では珍しく、5分くらい待ちました。



マレー系しかいないため、
英語通じるか...ちょっと緊張気味にオーダーしましたが、
店員さんが優しく教えてくれました笑い泣き



作りたてロティとひき肉カレーがマッチキューン
ついてきた干しエビ?のソースは少々辛めですが、味変にぴったりグー

チャイニーズ系マレーシア人の友だちさえ、食べたことがないと言っていました!!
またリピしようと思います合格

②ニョニャラクサ
📍Baba Low's Lorong Kurau
マラッカ出身の先輩が教えてくれたニョニャ料理のお店です。

マラッカ旅行した際、ニョニャ料理が美味しかったので、
教えてもらいましたラブラブ



このお店は、野菜含め具材たっぷりでした。

ランチは女性で混み合っている理由が分かりました。

また食べたい...合格