娘と森吉山登山へ…出かけましたが

いつもの道路が通行止めで。。。


迂回して山道に入ったら


前を走っていたトラックの運転手が降りてきて

この先は通行止めだよ

こっちの道は行けるけど車ぶっ壊れるよ

と教えてくれて

断念


阿仁の安の滝に行こうとしたらそこも通行止め


先月の大雨で通行止めになってたみたいです


さてさて、そのまま帰るのも嫌だなぁと思い

太平湖の小又峡に行くことに

フェリーに乗って



フェリーから降りて

三階滝へ

徒歩で45分

自然の音が耳鳴りを消してくれました


途中、クマのフンを何度も見ながら



そして

突如目の前に



迫力のある三階滝

写真では伝えきれませんが

空気とマイナスイオンと迫力が素晴らしかったー


帰りのフェリーの時間に間に合わせたくて

少し急足で


娘は登山靴を履いてましたが

私はkeenのスニーカー

なぜかというとフェリーの受付のおじさんに

大概の人はスニーカー、サンダルなど軽装で行ってるよ

と言ってたのでスニーカーで


これが大きな間違いだった


下り坂、それも路面が濡れていたところで

足が滑って

顔面から転びましたびっくり

顔と両腕と膝と携帯電話が泥だらけ

ダイナミックな転び方に娘は大笑い爆笑


痛かったけどまた小走りで

フェリーに間に合いましたてへぺろ


娘が言うには

受付のおじさんは

外国人と若い人は

ということを言いたかったんじゃない?って


転んだけど

自然な音響療法♪

耳鳴りが気にならなず

最好でした照れ


お留守番のジジちゃん