日曜は娘とジジちゃんと近場にお出かけ


お昼は鹿角市のハンバーガー屋さん


ホットチリバーガーに

ハラペーニョをトッピング


娘に小学生低学年の頃

東京でクアアイナのハンバーガーを

何度か食べたに連れて行った話をしたら

全く記憶にないって⁈


娘と息子においしいハンバーガーを

食べさせるために

母は付け合わせのフレンチフライを

チビチビつまんでました

3人分オーダーしたら結構な値段になりますからね


そしたら友達からブルーベリー狩りに来て

とお誘いが

ハンバーガー屋さんから近いので

そのままブルーベリー🫐狩りへ

友達のうちではブルーベリー畑をもってまして


毎年この時期になると

お友達のお母さんが自宅に届けてくれます


そしてブルーベリー狩りも誘われます


ジジちゃんは暑いので

お友達のお父さんとお留守番


お友達のご両親には毎回遊びに行くたびに

癒されます

ジジちゃんをすごいかわいがってくれて

そして娘息子にもよくしてくれて

感謝です✨


友達の家から帰ってきたジジちゃん

疲れて爆睡💤


ちょっとしたお出かけが


娘が秋田市に帰って球場近くで

紫カラーのバスとすれ違ったと


金足農業高校の野球部のみなさん

甲子園出場おめでとうございます🥳

熱い夏はこれからです照れ