きのうは出勤日だったので

お休みは今日一日だけ

3連休後の休みはいつも土曜日出勤になる…

が、来年度の休日カレンダーが昨日発表されて


恐るべし、連休後の土曜も休みになり

お盆、お正月は9連休

会社の行き方忘れてしまう、と言ったら

ナビを使いなさいと笑

家から車で5分だけどねてへぺろ


今日は天気が良くて

お散歩は一人で

20分タイマーセットし、鳴ったら引き返すと、1時間弱のんびり歩きました

雪も無く、あったかいですねー照れ


こんな青空、そして手袋が暑い照れ


先週は補聴器外来へ

劇的にすぐ耳鳴り無くなることはなく

それよりも補聴器が周りの音を拾って

雑音が頭に響く

最初、つけっぱなしは脳が疲れて

頭痛肩こりなどなるらしい

私の場合、頭の圧迫がすごく感じられてショボーン

でもこれが慣れてくるらしい

そしたらまた補聴器の音を少し高くして

少しずつ慣らしていく

脳のトレーニング

早くて1ヶ月で

自分に合う音が見つかるみたいだけど

そこまでいかずに脱落する人も多いらしく。

(すごく気持ちがわかりました)


まだまだ前途多難ですが

やってみないとわからない

耳鳴りが少しでも緩和できたら


今日はジジちゃんのトリミング



ブランケットも洗えたし

ジジ臭とないし

気持ちよく寝られるね